大地で叫ぼう
 
爽快感を味わう
 



クロードニコリエ

Gymnaseローザンヌ(高校)ローザンヌの 1962年に卒業後、彼はローザンヌ大学で物理学を学び、1970年に科学の学士号を受けた。その後、大学院科学者として1970年から1973年まで天文学研究所の大学で働いて、ジュネーブ天文台では、ジュネーヴ大学の1975年から天体物理学の科学修士号を取得する前に。並行して、彼は1966年、彼はキャプテンとして手数料を保持しているスイスの空軍のパイロットとなり、、ジェット機で4,000時間を含む飛行時間5600時間を記録しています。その後、1988年に、彼は帝国のテストパイロットスクールボスクームダウン、イギリスからのテストパイロットとして卒業しました。

同時に彼のパートタイムの研究活動と、彼はチューリッヒのスイス航空学校に参加し、1974年に航空会社のパイロットとなり、スイス航空のDC - 9パイロットとして割り当てられます。 1976年の終わりに、彼は、奨学金を受け入れ、欧州宇宙機関(ESA)の宇宙科学部ノールドワイク、オランダ、彼は様々な空中赤外線天文学のプログラムで研究者として働いています。 1978年7月に、彼はESAの欧州宇宙飛行士の最初のグループの一員として選ばれました。 ESAとNASAの間の合意の下で、彼はNASAの宇宙飛行士の候補者を1980年5月のミッションスペシャリストとして宇宙飛行士の訓練のための選択に参加しました。

宇宙飛行士オフィスでの彼の技術的な課題は、シャトルアビオニクス統合研究所(SAILの)、テザー衛星システム(TSS)はの検索技術の開発への参加の飛行ソフトウェアの検証を含まれている、リモートマニピュレータシステム(RMS)、国際宇宙ステーション( ISS)のロボットをサポートします。 1998年末、1996年の春から、彼は宇宙飛行士の Officeロボットブランチのヘッドでした。ヒューストンの鉛ESAの宇宙飛行士としての地位を維持したまま、2000年から、彼は宇宙飛行士事務所のEVA(船外活動)ブランチに割り当てられていた。ニコリエはESA 2007年4月に引退。



5月8日(土)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)